忍者ブログ

かなめや街道

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつ以来?

なんと!いつ以来ここを書くでしょうか。
最近はtwitterもあるので中々ここを活用する事も無いのですが、
だからこそ逆に少し話をしようかなーとか。

ここ数年FGOとアメコミのクロスオーバー漫画を描いていまして、
おかげさまで新しい出会いが沢山あります。
しかし考えると東方を長くいて、グラブルやら手を出して
行き着いたのが昔遊んだFateとは、という・・・。

そもそもFGOはかなり遅くて、2016年の年末くらいに始めました。
ジャンヌ・オルタのビジュアルがかっこよくて始め、
初めて引いた☆5が彼女でした。

そっから年末までに最低限の戦力で突破して年末の最終戦をこなして・・・と
がっつりハマってしまいましたね。ジャンヌ・オルタと2人でクリアしたようなモンです。
ただ、それゆえに愛着があって彼女をイラストで描く難易度が跳ね上がっている気もしてます。
ベストなイラストをいずれ描きたい・・・。

さて、あのゲームのよさはシナリオと言われていますが、
シナリオの良し悪しとは話が長くなればなるほどそれを感じる事があります。
ソーシャルゲームのシナリオはマジの小説家の方が書かれることは少ないかもしれません。
そうなると長編を書くのはかなりのコストがどうしてもかかってしまうのかもしれませんね。
何が言いたいかと言うときのこは素晴らしい・・・(*^◯^*)という事です。

文字数はいっぱいっぱい使えますから、気が向いたらまたここに書こうと思います。
ではでは・・・。





PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/07 yepjuxpegl]
[03/23 xzlflitbya]
[03/08 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
かなめや
性別:
非公開
自己紹介:
うだつのあがらない絵描きでございますです。
何かあれば
kanameyaeh■gmail.com
(■は@に変更して下さい)
にお願いしますです

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- かなめや街道 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]