忍者ブログ

かなめや街道

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつ以来?

なんと!いつ以来ここを書くでしょうか。
最近はtwitterもあるので中々ここを活用する事も無いのですが、
だからこそ逆に少し話をしようかなーとか。

ここ数年FGOとアメコミのクロスオーバー漫画を描いていまして、
おかげさまで新しい出会いが沢山あります。
しかし考えると東方を長くいて、グラブルやら手を出して
行き着いたのが昔遊んだFateとは、という・・・。

そもそもFGOはかなり遅くて、2016年の年末くらいに始めました。
ジャンヌ・オルタのビジュアルがかっこよくて始め、
初めて引いた☆5が彼女でした。

そっから年末までに最低限の戦力で突破して年末の最終戦をこなして・・・と
がっつりハマってしまいましたね。ジャンヌ・オルタと2人でクリアしたようなモンです。
ただ、それゆえに愛着があって彼女をイラストで描く難易度が跳ね上がっている気もしてます。
ベストなイラストをいずれ描きたい・・・。

さて、あのゲームのよさはシナリオと言われていますが、
シナリオの良し悪しとは話が長くなればなるほどそれを感じる事があります。
ソーシャルゲームのシナリオはマジの小説家の方が書かれることは少ないかもしれません。
そうなると長編を書くのはかなりのコストがどうしてもかかってしまうのかもしれませんね。
何が言いたいかと言うときのこは素晴らしい・・・(*^◯^*)という事です。

文字数はいっぱいっぱい使えますから、気が向いたらまたここに書こうと思います。
ではでは・・・。





PR

もう秋口です

おおー、もう2年ほど更新してませんでしたねココ。
色々と同人誌を出しました。


まだまだ発展途上ですね。
絵を描くペースを上げる、というのはここ数年の課題なのですが。
環境も変わりますので、時間を見つけては・・・。
ただ、毎年毎年描くのは楽しくなってます。来年も頑張るぞー

年が明けました


年が明けました。
皆様明けましておめでとうございます。

冬コミにも参加させていただきました。
来ていただき本当にありがとうございました。

相変わらずすごい人でしたね。
半年の一度の祭典らしい、盛況なイベントでした。

少しイラストの方向性が異なった本になりました。
とはいえ、パロディは派手に、美しく、面白く!を徹底させないと。

今年も頑張ります。

コミケ84ありがとうございました。

37201310_p0.jpg









「MAID GUARDIAN SAKUYA 楽園最後の日」
随分長いタイトルでしたw
まずはお手に取っていただいた方、
お買い上げいただきました方、
ご挨拶に来ていただいた方、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

さて、今回は映画版という事で下記のようなコマを
連続して物語を進めました。
37201310_p11.jpg




個人的には毎回最高の出来になるように描いてます。
また、一コマで今までの原稿一枚で製作しているので
かなり細かく描いているのですが、小さくなったり効果で潰れてしまったり。
完成したものを見ると反省点も多い形になっていました。

また、反省点として見せ場のコマまで潰してしまった気がします。
枠に拘った結果どこを見せたいのか、(登場人物が)何をしたいのかを
もう少し丁寧にしておくべきだったかなぁと思っております。
フルカラー「らしさ」というのは難しいものですね。

そういえば物語は割と暗い展開ですが、実は咲夜さん本の中では
割と明るい部類に入ります。第一作が一番暗かったかなぁ。

次は魔理沙の物語を描いてみたいと思っています。
咲夜さんはメタルギアソリッドのような展開が似合うと思っていたのですが、
魔理沙の場合はもっとコミカル・・・・というよりアクション・爆発な展開の方が
似合ってそうですね。明るく、強く、たくましく、可愛い魔理沙を描きたいです。

次は冬コミに向けて原稿を描き始めます。
皆様とまたイベントでお会いできるのを楽しみにしていマース!

例大祭10出ます。


来たる5月26日の例大祭ではこんな本を出します。
場所はU35bとなります。フルカラー本ですよ。

お近くにお立ち寄りの際には是非是非ご覧くださいませ~。
今回は結構SF感がある作品になります。
夏もフルカラー本頑張ります(受かれば・・・。)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/07 yepjuxpegl]
[03/23 xzlflitbya]
[03/08 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
かなめや
性別:
非公開
自己紹介:
うだつのあがらない絵描きでございますです。
何かあれば
kanameyaeh■gmail.com
(■は@に変更して下さい)
にお願いしますです

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- かなめや街道 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]