忍者ブログ

かなめや街道

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう11月です。


皆様お久しぶりです。かなめやでございます。
久しぶりにコミケ受かりました。

場所は二日目 東 ソ-20a 「かなめや街道」 です。

今回は十六夜咲夜さん主人公のフルカラー本になります。
フルカラーともなると今までのペースでの製作では間に合いません。
私の現在までの集大成をここで作ろうと思っています。
果たしてどこまで出来るかはわかりませんが完成させるよう全力を尽くします。

また、今回は初めてシリアスな漫画になります。
ハードな設定に挑戦していますが、やはり難しいですねぇ・・・・。
暗い描写が多いのでなるべくスピード感を出す努力をしています。

完成次第、サンプルをあげていきます。ではではー。
PR

もう夏です。

fd1df627.jpegIMG.jpg









どうもこんにちわ。かなめやです。
そろそろコミケのシーズンですね。

今回は落選してしまったのですが、
文月あきらさんのスペース「ク-29b」でコピー本を頒布いたします。
当日はいくつか色紙を持っていきます。こちらもいくつか頒布予定です。
もしよろしければご来場いただけば幸いです。

ほかのお話です。
ちょっと前なのですが、ある立ち絵を描かせていただきました。
208c1ccd.jpeg





こちらは「東方交換日記 3」という企画です。
声が付いた状況なんてのは初めてなので新鮮でした。
もしよろしければごらんくださいませー。

ニコニコ動画版 http://www.nicovideo.jp/watch/sm18373877
YOUTUBE版 http://youtu.be/YaAWkAT8La8

さて。もう夏も中盤です。
もっともっと練習します。
頑張るぞー。


 

例大祭お疲れ様でした


例大祭も終わりましたね。お疲れ様でした。
出会えた人は多く、非常に嬉しかったです。本当にありがとうございます。
例大祭当日は長年付き合いのある友達と行きまして、いつも同窓会のような雰囲気です。現場ではもにさんに会って今回の「幻想鏡現詩」のカードを受け取り、たくさんの方に挨拶させていただきました。
来て頂いた方にも本当に感謝いたします。本当にありがとうございました。

さて、今回の新刊の「天狗の詩」は終始ギャグでした。とにかく掛け合い漫才がどこまで出来るのかを徹底的にやらせてもらいました。ただ、難しいものですね。ボケとツッコミを間違えてさらにそれをツッコむ、というのが大好きなのですがワードを思いつかせるのは日々の訓練が必要なようです。お笑い芸人さんはすごいですね。

さて、例大祭では色紙を頒布しました。色紙を描くと基本的には皆さんにお渡ししてしまうので手元にはないのですが、データに残っている昔描いた色紙と比べると結構変わっているものなのですねぇ。これを成長ととるのかどうなのかはわかりませんが、個人的には時系列で見た時にさらにやらなければならない事がたくさんわかりました。
やっぱアナログってのは自分の線が強調されていいねぇ・・・・。
頒布した色紙を以下にば。

15feac0c.jpeg









ce3ada33.jpeg









7418b247.jpeg









55f44d38.jpeg









d76a774f.jpeg









4e84b36c.jpeg

5月です。


もう5月になりました。月一度の更新というのが常になりつつあります。
いかんいかんこれではいかん……。
しかし4月は忙しいですね。期首期末はどうしてもそうなってしまうのですが、
年度の終わりと始めというのは数字をまとめたりしなければなりません。
その数字を以ってして今後どうするのかを決めていくわけですが・・・・。

絵もそうなんでしょうね。自身の課題を正確に捉えることがまずは必要なのだろうと
思ってはいるのですが・・・・。箇条書きしてみると山積みな気がしてますw

さて、今回の絵は5月27日の「博麗神社例大祭9」で出す新刊の表紙になります。
椛と文とはたて(いませんが)のドタバタ劇なのに表紙だけは二人ともおすましさんです。
場所は「す-05b」になります。もしよろしければご来場の際にはお立ち寄りいただければ幸いです。

>相手に伝わればどんなに拙くてもいいんですよ!
>話すことについてはヴァンスのスピーキングの本がわかりやすくてお勧めです
>文もいいですけど紫も期待してます!

コメントありがとうございます。お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
こんな場末のブログに目をかけていただけるとは・・・大変恐縮です。
英語もそうですが外国語を喋る時というのに外国語の思考にならないといけないんでしょうね。
仕事では完全日本語ですが、将来のためには学びたいなぁ・・・・。
紫!一番かわいらしいですよね紫。頑張ります!ありがとうございます!


3月になりました

 
もっと更新頻度上げたいなぁ・・・。そのためには絵を描くペースを上げないと。

日ごろから練習量が足りないと痛感しています。スケッチブックが大量にあり用途によって描いている事が変わるのですが、なかなか埋まらないものです。
例大祭の原稿もようやく下書が終わりました。これからペン入れをのんびりやっていく形ですね。今年はイベントは三回程度にしようと思っています。代わりにカラーの精度を上げていきたいというのが今年の目標です。
しかし、カラーの精度というのは判断基準が難しい・・・のかな。どれが100点なのかは線画の質やカラーそのもののこだわりなどたくさんあるのだと思います。とはいえ、納得できるまでやりきろうと考えています。

社会人になると趣味がなくても実は生きていけたりします。大体週に一日~二日しか休みがないのですから。一週間でたまったことを片付けていると終わっちゃうんですよね。疲れを取るために休んだり遊びに行ったり。
会社付き合いでゴルフ、という方も多いですね。金かかって仕方ないよ、ゴルフは・・・。うまくなると会社員としてはアドバンテージでしょうし、楽しければなおさらいいのですがなんというか、敷居は高いですね・・・。道具一式そろえたら数万円ですから、サッカーボールあれば出来るサッカーと違って気構えがいる気はしています。私は一度やって挫折しました。

まあまあゴルフの成績はともかく。趣味に関しては、私は形に残る趣味をやろうと考えて絵を始めました。元々少しは描いていたのですが本格的に描き始めたのは社会人になってからです。はっきり言って遅すぎて後悔しきりですし、うまい方々の技術を見て楽しくもあり憧れたり、でも悔しくもありと情けなや・・・。
しかし、絵を描いてて出会えた方々とのお話や考え方はすごく刺激になり、もっと頑張ろうという気持ちにさらにさせてもらいます。なんとなく心の奥にある沈んでいるものが燃え上がってくるような感覚というか。

いつかその努力の結果で、皆さんの一分間、一秒間を釘付け出来るようになったら私は感無量でございます。がんばっぞー!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/07 yepjuxpegl]
[03/23 xzlflitbya]
[03/08 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
かなめや
性別:
非公開
自己紹介:
うだつのあがらない絵描きでございますです。
何かあれば
kanameyaeh■gmail.com
(■は@に変更して下さい)
にお願いしますです

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- かなめや街道 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]